当社のお客様本位の業務運営方針

 宮城商事株式会社(以下「当社」という)は、「お客様第一」と「安心・安全・信頼」をモットーに「損害保険」「生命保険」を取り扱う保険代理店として、地域とともに歩んでまいりました。
 これからもお客様の声を大切に受け止め、お客様にご満足いただける保険代理店を目指し、より良い業務運営と社員教育に努めてまいります。

方針1.お客様の利益につながる情報の提供に努めます。

 当社は、「何がお客様の利益につながるのか」を考え、お客様の立場に立って情報と商品・サービスの提供に努めてまいります。

方針2.お客様に寄り添った丁寧な説明に努めます。

 当社は、お客様の資産状況・取引経験・知識およびご意向等を丁寧に把握し、分かりやすく商品・サービスの説明を行ってまいります。特に、重要な事項については、十分にご理解いただけるよう努めてまいります。また、障がいのあるお客様やご高齢のお客様には、よりきめ細やかに対応してまいります。

方針3.お客様から選ばれる保険代理店を目指し社員教育に努めます。

 当社は、コンプライアンスの強化や金融・商品知識等の充実のため、継続的に研修を行い、社員のレベルアップを図ってまいります。